SSブログ

校閲ガール・河野悦子の主題歌・挿入曲・サントラ [日本テレビドラマ]

2016年秋に日本テレビ系で放送されたドラマ
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」


石原さとみ演じる「河野悦子」が
ファッション誌Lassyの編集部を夢見ていたが

採用された部署は「校閲部」だった。


初めのうちは校閲の仕事に乗り気ではなかったが
校閲部での知識や経験を得るようになると


いつかはLassyの編集部に移った際に
生かそうと思うようになっていくという展開です。



このドラマを見た人は
石原さとみさんが着ていた衣装を参考にした人もいるのでは?



         スポンサードリンク









校閲ガール・河野悦子の主題歌は?


それではまず「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の
主題歌についてですが


それは栞菜智世(かんな ちせ)さんの
「Heaven's Door 〜陽のあたる場所〜」です。





「ん?誰?」と思った人もいるかと思いますが
実は彼女2016年3月にデビューしたばかりの新人なのです。


それにも関わらずドラマの主題歌に抜擢されるんですから
スゴイ実力の持ち主なんだなあと感じています。


残念ながらオリコン最高位は116位だったようですが
今後、要注目の歌手ではないでしょうか?





校閲ガール・河野悦子のオープニング曲は?



次に地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子のオープニングで
流れていた曲ですが

それはChayさんの「12月の雨」です。





実は「12月の雨」は松任谷由実さんの楽曲で
Chayさんがユーミンのファンということから

カバーすることが実現したんだとか。


またChayさんはこの曲について

「どうやったら自分なりの表現ができるのか、
歌えるのかを模索しながらレコーディングしました」と話していました。





         スポンサードリンク









校閲ガール・河野悦子のサントラもいかが


様々な人たちから好評価を得た
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子ですが

なんとサントラも出ているんですよ!


これは聴くしかないでしょう!


ドラマの名シーンを思い出すかもしれませんよ。






         スポンサードリンク



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。