SSブログ

医龍-Team Medical Dragon-の主題歌・挿入曲・サントラ [フジテレビドラマ]

2006年から2014年までフジテレビで放送された
医龍-Team Medical Dragon-


大学病院の権力と戦いながら
患者のためにベストな治療を施していく

天才外科医 朝田龍太郎。

この坂口憲二さん主演のドラマは
全平均視聴率14.5%を記録しました。



第1シリーズは原作のストーリーで展開していますが
それ以降はドラマオリジナルストーリーだそうで

原作のエピソードに似ているシーンも出てくるんだとか。


なんでもこのドラマの医療監修・指導は
天皇陛下に心臓手術を行った

天野篤医師が関わっていたんだとか。



         スポンサードリンク






医龍-Team Medical Dragon-の主題歌は?


さて、医龍-Team Medical Dragon-の主題歌は
何だったでしょう。


第1シリーズは AIさんの「Believe」です。



第2シリーズも AIさんで「ONE」




そして第3シリーズは DEEPの「未来への扉」で
当時EXILEの弟分として注目を集めていました。





第4シリーズは第3シリーズの流れを受け継ぎ
EXILEのATSUSHIさんのソロ楽曲である

「青い龍」が抜擢されています。






どの曲ドラマの世界観にぴったりで
管理人もすべて持っていますよ。





         スポンサードリンク









医龍-Team Medical Dragon-の挿入曲はこれ!


次は医龍-Team Medical Dragon-の挿入曲ですが
ドラマを見た人なら聞いたことがあるかもしれません。


その曲は関山藍果(せきやま あいか)さんの
「Aesthetic」です。






医龍-Team Medical Dragon-のサントラも見逃せない!


医龍-Team Medical Dragon-のサントラも
第1シリーズから第4シリーズまでリリースされています。


ドラマにハマっていた人は久々に聴いてみては?






         スポンサードリンク



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。