SSブログ

逃げるは恥だが役に立つの主題歌・挿入曲・サントラ [TBSドラマ]

2016年10月期にTBSで放送されたドラマ
「逃げるは恥だが役に立つ」


ガッキーこと新垣結衣さん演じる森山みくり
星野源さん演じる津崎平匡が

「雇用主と従業員」との関係の「契約結婚」という
様々な男女間の社会問題を織り交ぜたラブコメディドラマです。



ちなみに、ドラマのタイトルロゴには
"We married as a job!"と書いてありましたが

「私たち、仕事として結婚しました!」の意味だそうです。


           スポンサードリンク






逃げるは恥だが役に立つの主題歌は星野源「恋」


このドラマ主題歌は星野源「恋」です。

この曲の振付、通称 「恋ダンス」は
社会現象になるほどの世間の注目を浴びていましたね。


また、2016年紅白歌合戦でも「恋」を披露し
大きな反響を呼んでいました。




逃げるは恥だが役に立つのオープニングテーマは チャラン・ポ・ランタンの「進め、たまに逃げても」


そしてオープニングテーマは姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタンの
「進め、たまに逃げても」でしたね。


ドラマのオープニングで流れていたのを覚えていますか?
忘れている人も多いのではないでしょうか。



この曲はファンタジーのような手探り感のある
そんな世界観を引っ張っていくオープニングテーマとして依頼され
彼女たちが台本を読んで書き下ろしたそうで

主人公 森山みくりの思いを歌った応援ソングとして作られたんだとか。







           スポンサードリンク





逃げるは恥だが役に立つのサントラも気になる!


逃げるは恥だが役に立つのサントラが気になる人も多いはず!
この機会にぜひ聴いてみては




         スポンサードリンク



(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。